なーん、なーん

主婦の5時間

ご近所付き合い

こんにちわ。かたっぽちゃんです。

 

みなさんはご近所付き合いってしてますか?

我が家今の家に住んで4年目なんですけどお隣さんのお名前は知ってますが

それ以外知りません。

 

新興住宅街で同じ子育て世代の方が多くいるのですが全然付き合いもなく…

今は特にコロナで町内行事もないので余計にですがホントーーーに会わない!

 

夕方になると公園で遊んでる子どもたちと保護者の方がいるなーって声は聞こえるのですがちょうど娘はお昼寝してて公園に繰り出すチャンスもないのです…

 

平日の昼間はみなさん働いてるので車もないししーんとしてます。

なかなか近所の人と話す機会がなく、情報収集できなくて困ってます〜

 

もともと近所付き合いも希薄になった世の中で、コロナでさらに希薄になってるなぁと感じます。

 

マスクもしてるので顔もよくわからないし、弊害ばかりですねぇ…

マスクをするのが当たり前になった日常ですがここ最近暑くてマスクの中が蒸れますよね。

 

娘も幼稚園でマスクをしているのですが「マスク苦しい」と言うようになりました。

快適なマスク生活を送れる方法はないかなぁと模索中。。。

 

わたしもマスク生活の中でニキビ(っていう歳じゃない)ができて困ってる!

あご?口の下?に汗はたまるし!!!もう不愉快ww

 

よく冷感マスクとかあるけどどうなのかな?と思ってまだ手に入れてない!

子供用の冷感マスクもあるので今度むすめちゃんと一緒に見にいってこよう〜

 

1年ほど前のマスク不足なんてなんだったのか?と思うほど今はいろんなマスクがあって逆に悩む!

みんななんの基準でマスク選んでるんだろう…?