なーん、なーん

主婦の5時間

水遊び開始っ

こんにちは。かたっぽちゃんです。

 

梅雨明けもして本格的な夏がきたーって感じの毎日です。暑い。

 

我が家もおうちプールはじめました(^^)

f:id:shimimichan:20210719103816j:plain

 

ちょっと前にコストコで買ってあったプール!

コンパクトな箱に入ってたから小さめなのかなぁと思ったら

けっこう大きくてびっくり!!!

 

しかもこれを手動で空気入れようとしてた無謀なわたし。。。

朝から電動の空気入れ買いに走ってきた。

f:id:shimimichan:20210719104028j:plain

 

これすごいね!もう一瞬でできた!!!

 

電池タイプとコンセントタイプがあったけどコンセントタイプにしました。

 

 

今まで小さいプールとか水遊び程度で満足してたんだけど。。。

今年4歳ともなると小さい赤ちゃん用のプールじゃ満足しませんね…笑

f:id:shimimichan:20210719104529j:plain

 

去年のセールのときに買ってあったスリコのウォーターガン!

「ペンギンかわいい〜」と意気揚々と水入れて背負ってみる。。。

 

3分とたたないうちに「もういや〜」と降ろされたww

重かったんだろうな…けっこう水の量入るから満タンまで入れると

とてもじゃないけど背負ってられないみたい!!笑

 

まぁでもとても楽しそうに水遊びしてびちゃびちゃになって遊んでた(^^)

 

幼稚園でも水遊びしてるみたいなので毎日水遊びしてますね!!

夏休み入ってからも水遊び三昧なんだろうな〜

 

今年もお祭りもないし、花火大会もないからおうちでできる遊びを

精一杯一緒に楽しめたらいいな(^^)