なーん、なーん

主婦の5時間

はじめまして!の自己紹介



はじめまして!こんにちは(*ᴗˬᴗ)⁾

 

ブログを始めるにあたり自己紹介したいなと思います。

 

名前は かたっぽちゃん です。

年齢は30代( ∵ )

家族は夫と娘(3歳女の子)の3人家族!



雪国北陸富山に住んでおります。

生まれも育ちも北陸富山!めちゃくちゃ富山弁しゃべりますww

 

ブログのタイトル「なーん、だんないちゃ!」も富山弁です。

なーん は否定のときに使う言葉ですが割と冒頭につける言葉としてもポピュラーですね!

だんないちゃ は大丈夫だよ!です。

 

なので、なーん、だんないちゃ!は はいはい、大丈夫だよ!といったニュアンスでしょうか。。。

 

とまぁこんな感じで富山弁交えてブログ書いていけたらなぁーと思ってます。

地元ネタも書きたいし、お得情報も書きたいし、ポイ活情報も、育児ネタも、旦那の愚痴も…

書きたいことがたくさんあるので、わたしが書きたいことを書いていくブログ!って感じです。

 


f:id:shimimichan:20210609142112j:image

どうぞ、よろしくお願いします