なーん、なーん

主婦の5時間

まんだら遊苑!地獄へ行ってきた!

こんにちは。かたっぽちゃんです。

 

行ってきました、まんだら遊苑!!富山のローカルスポット!!

f:id:shimimichan:20210727095013j:plain

まんだら遊苑とは立山曼荼羅の地獄の世界をイメージした施設。

コロナで見れない箇所もあったけど楽しめた〜!!餓鬼シルエットかわいいw

 

まず車から降りたら涼しい!気温が2〜3度低いからまだ過ごしやすい!

猛暑の中覚悟していったけど案外大丈夫そう(^^)

 

子供たちもわからないままハイキング気分で歩いていく。。。w

f:id:shimimichan:20210727095609j:plain

 

料金はおとな1人400円。高校生以下無料!!

子供たちは地獄とか天界とか全然わかってないけど「なんか怖い」ってことは

理解できたらしく途中から不穏な空気。。。笑

 

でも山の景色は最高にキレイでしたよー!

f:id:shimimichan:20210727095845j:plain

 

この写真下まで写ってないけど、足元はスケスケなのーw

落ちたら大変だ〜とか言っても子どもたちは案外平気らしい。笑

 

立山信仰の原風景の中で、五感を通して体感できる環境が野外施設全体をさす五響の森であり、その中心施設がまんだら遊苑なのです。

 

確かに風や匂いは市街とは全然違うし、おたまじゃくしいっぱいいたんだけど

デッカイデッカイおたまじゃくしでみんなびっくり。

あれはトノサマガエルになるの?って感じだった。

 

3歳時にはまだまだ理解できないけど「楽しかった」いただきましたので

こちらも満足です!!!!

 

ちなみにわたしも天界とか地獄とかよくわかってませんww

閻魔様に舌引っこ抜かれるってくらいしか知らない〜しかも閻魔様はおじゃる丸

閻魔大王でイメージされてる〜笑 かわいいじゃんねww

 

 

富山にはこんなローカルな施設がちょいちょいあるんだよね(^^)

富山自体がローカルな場所だけど!ぜひ富山に来たときには寄ってみてね〜